夜な夜な活動日記!

毎日の事ばかりを書くよ

28

Category: パソコンの事♪

Tags: ---

Response: Comment 11  ---

Logicool Webcam C930e 届きました!


どうもこんばんは、SeiRyuです。

今朝、ようやくLogicool Webcam C930eが届きました!
先週の金曜日にネットにて購入したのですが3連休ということもあり本日ようやく到着しました!

ん?え?遅すぎ!!!!!!!!!!

今までELECOMのUCAM-DLJ200Hを使ってたのですが、あまりにも画質が悪すぎてSkypeなどで相手に文字の書いてある物などを見せようとするとカラーノイズが凄くてボヤボヤして…ほとんど役に立たないので買い換えることに。
とは言っても普段Webカメラを使うことはないのですが、パソコンだけそこそこスペックでカメラが…というただの自己満足です(笑)

でん!

IMG_3052.jpg
24

Category: 日記♪

Tags: ---

Response: Comment 0  ---

Xmas!初雪ドライブ!と4Kのお話(笑)


こんにちは、SeiRyuです。
今日はXmasイブですね、皆さん今日は何してますか?
今日のUSJやディズニーランドは人がすごく多そう…。
実はUSJ行きたいと思いつつ全然行ってないんです。
目的はスパイダーマンの4K!!
4Kって最近4Kテレビとかよく聞きますが、何だと思います?
実は解像度3840×2160(16:9の場合)の事で、何が凄いかって解像度が凄いです(笑)
今までMAX主流だった解像度は1920x1080のフルHDで、この画面を縦に2つ、横に2つ並べた、4倍の大きさがあるからです。
img_002.jpg
(Sonyの公式HPより)
当然ですが処理エンジンもそれほど高性能な母体が必要ということですので時代は進化してますね~
22

Category: 日記♪

Tags: ---

Response: Comment 0  ---

Cano EOS 70D が欲しい!


どうもこんばんは、SeiRyuです!

今のカメラはPanasonicのLUMIXシリーズのG2という、やや初心者モデルの傾向にあるカメラを使っています。
G2を選んだ理由は、以前使っていたカメラ(コンデジ)は今と同じPanasonicのLUMIXシリーズのDMC-TZ10というカメラで、これがまたそこそこ綺麗に撮影できていたので、ステップアップとして今のG2を購入しました。
撮影したデータは全てRAW+JPEGでパソコンに保存していて、累計撮影枚数を調べると…

( ゚д゚ )

たったの1000枚しか撮影していませんでした!!
なぜだ、あんなに沢山撮影してきたのに!!

ちなみにG2を購入したのは2011年4月10日でした。
約2年半ですね。まだまだ使えそうです。

が!しかーし!!

誘惑に負けてしまいそうなわたくし…
タイトルに書いた通り、CanonのEOS 70Dがほしい!!

それがこれ!ジャン!
canoneos70dgal.jpg

なぜそんなにほしいのか――――――――――
G2の撮影画質には素人な僕には正直言って上位機種との差があまりわかりません^^;
大事なのはレンズだと思っていますので←
しかしながらレンズは目が飛び出るほど高価なものでして、付属の物以外使用したことがありません。
しいて言うならば連射速度、ISO感度、シャッター速度、くらいでしょうか。
70Dで僕がほしいと思う理由は、Canonというブランドです。

他人に
  「そのカメラかっこいいね、どこのメーカー?」
と聞かれた時に
  「Panasonicだよ」
と答えると、「なんだPanasonicかよ」みたいな
いや個人的なブランドイメージによる偏見もあるかもしれませんが
正直、「Canonだよ」と答えるほうがカッコいいですよね(笑)
なぜなら僕の中ではPanasonicはコンデジのイメージがとても強いからです。

ま、それはさておき、G2の動画撮影時の画質はあまり良くなく、CMOSの処理エンジンの欠点がモロ出てしまっています。
というのも、動体を撮影する(動いている電車など)と上側と下側で歪んでしまうんですね。
まぁ別に動体を動画撮影するわけではないのですが…気分的な問題です。

70Dはホントに綺麗な写真や動画が撮れますよ。
広角レンズなんか夢の世界ですがいつかは手にしてみたいですね~。
こちらから70Dでの撮影データを見れます→コレw
縮小してない画像が見てみたいなー
21

Category: 日記♪

Tags: ---

Response: Comment 0  ---

ブログにファビコンを追加しました!


こんばんは、SeiRyuです。
プロフ画像どんなのにしようか結構悩んでいて結局今のこれに落ち着きました。

ところで、結構昔にこのブログでファビコンを設定していたのですがテンプレを変更してしてから初期状態になっていてすっかり忘れていましたので、この際にプロフ画像を使ってファビコンを作成しました。
名称未設定-1
こんな感じになりました!

ちなみに初期状態はこれでした。
名称未設定-12

YouTubeとTwitterのプロフ画像も更新しました。

YouTube Twitter

ではでは~
17

Category: パソコンの事♪

Tags: ---

Response: Comment 0  ---

iMacが欲しい!!


どうも こんにちは SeiRyuです。

名称未設定-1

iMaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaac!!
カッコいいね!部屋のインテリアとしても最高の品だと思います。

この間、MacBook(2010モデル)のHDDを128GBのSSDに交換しまして、激的に早くなりました!
今までのこの電源ボタンを押してからリンゴマークが出てデスクトップが出て普通に使えるまで、何分かかってんだ!というレベルでした。
CPUは確かCore2Duoの早さは忘れました、メモリはDDR3の4GB(前に2GB増設しました)と、スペック的には問題なかったものの、なかなか遅くて正直学校で使用する以外はあまり触れることがなかったです。
そしてついに、ついにMacBookにも搭載しました~!

Windowsで慣れている僕がMacで一番いいなと思ったことは、やっぱりMacBookに付いているトラックパッドですね!
アップル製品を持っている方であればお気づきだとは思いますが、アップル製品はジェスチャーで色々なことができます。
そしてそれを補助してくれるのが、トラックパッドでした。
で、そして~次にいいなと思ったのが、「iMovie」です。
iMovieは動画編集ソフトでとても簡単にテロップを入れたり特殊効果を入れたりと、色々なことができます。
Windowsで言えばムービーメーカーのようなものですね。
しかしムービーメーカーでは今ひとつ物足りない…AdobeのPremiere Proは機能が豊富すぎて僕のスペックが追いつきません(笑)
やはり頼れるのはiMovieでしょう。
ということでMacBookで動画作成をしエンコードをかけるとーーーーーーーー…。
12

Category: 日記♪

Tags: ---

Response: Comment 1  ---

トップ画像とブログ名


そろそろ変えようと思うんだけど、どんなのがいいかなー
最近シンプルな画像にハマってるんだけど、写真撮ってないからなー
んーどうしようかなー(笑)

と言いつつ変更しました。てへpr...

ブログ名は色々と悩んでいたんですけどイマイチいい名前が浮かばず…。
夜な夜な遊んでいる僕には「夜な夜な活動日記!」が一番いいかなと(笑)

では、これにて(・´з`・)
訪問者数
My Profile



このサイトはリンクフリーです♪
相互リンク募集!
Diary Category

openclose

Diary Comment
 
Friend Link
天気予報
BlogRanking+etc...
Clickお願いします♪
WarRock・ブログ
WebMoney ぷちカンパ

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
23
25
26
27
29
30
31
12, 2013 < >
Archive   RSS